今年も歌った♪ 歓喜の歌  byヤン

きのう、京都コンサートホールでベートーベンの第九、歌いました〜
感激♪♪♪
大友直人指揮。
京都市交響楽団。
こ〜んなすごい環境で、まったくのアマチュアが歌えるなんて、幸せ〜
プロのお力で、めっちゃいい気持ちで歌わせていただきました。
大友先生の腕は長い!
フォルでためて、ゴ〜ットのフェルマータ。カンニングブレスしてもまだ足りな
い、命がけで息を吐き切ったって感じ(笑)
腕が伸びてくるねんもん。
練習の日々、合唱指導の先生の、何の陰りもない歓びを歌えっていう言葉に、あ
あ、現実はそうはいかんもんなあ、この瞬間だけでもその気持ちになろ うって
思ったら、涙が出ました。
で、きのう、思いっきり歓びに浸ってきましたよ。
ハーモニーのすばらしさ、音楽することの幸せを、ほんの端っこだけやけど感じ
ることができる、そやから合唱はやめられへん。
歌えるあいだは歌おうって、年老いた仲間たちと約束して別れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です