日別アーカイブ: 2020年4月20日

おはなし入門😍

ホームページを少しずつリニューアルしつつある。
あ、ご存じですね(笑)

語りの森ホームページはHTMLとCSSで手作りしてるんだけど、最近スマホで見る人が激増しててね。
スマホだと、機種によって、画面が安定しないのね。
で、PCにもスマホにも対応できるように考えたの。

時間かかるけど、お話会がないので、今のうちにがんばるわ。
いつも転んでもただでは起きないヤンですからね。

とりあえず《日本の昔話》やってみた。
きょうは《おはなし入門》
いかがです?

思いがけず、コメント欄を使って双方向のお勉強ができそう。
ふふふ。
おはなし会がないからといって、油断してはいけないよ。
宿題が一つ増えたと思っておくれ。

はい、宿題。初心に帰って《おはなし入門》を読むこと。
で、わからんことがあったら、すぐにコメントすること。
もしコメントがなければ、み~んな、ちゃんとわかってるってことやからね。
次に会ったとき、テストするよ~((´∀`))

あ、そうそう、HOMEのナビ、おはなしひろばは秘密基地に移動しました。
秘密基地から入る必要のある人、つまり通常会員さんは、HOMEで右から左に移動しているヤンのポートレートを見つけて、ひっぱたいておくれ。入れるから。

実は、井戸端会議からでもらく~に入れるんだけどね(* ´艸`)

さてさて、ヤンが今していることは、ホームページのことと、再話。
リニューアルがすんだら、新しい再話をどんどんアップしたい。
コロナ収束まで、おもいっきり再話する~!

ところで、Youtubeで「関白宣言」の替え歌が流行ってるの知ってますか?