日別アーカイブ: 2020年4月21日

総会中止😥

5月に予定していた語りの森総会を中止します。
残念です。
楽しみにしてくださった方々、申し訳ありません。

新型コロナウイルスの感染拡大がなかなか収束する気配がなく、むしろますます感染者が増えています。
わが市の感染者数も9名になりました。
総会には準備が必要なんだけど、いつ開催するかわからない状態ではどないもしようがないのです。
それに、いつか収束したら、まずやるべきは普段の勉強会だと思うのです。
だから来年まで総会はお預けです。

プログラムはほぼ決まってたんだけどね。
幻のプログラム・・・

語りの森の総会は、初級クラス、中級クラス、日常語の語りクラス、研究クラス、再話クラス、くずは再話クラスから、それぞれ2~3人の精鋭(いや、いけにえ)が、各クラスで勉強した話を語るというお話会なのです。
聞きたかったねえ。
ほんと、いつも聞きごたえがあるのですよ。

私とジミーさんは、立場上、全員の語りを知ってるんだけど、ほかのメンバーは他のクラスにどんな人がいてどんな話を語ってるか、知らないのですね。当然ですが。
それがもったいないので、交流の意味で開くのです。
近隣のおはなし好きのお客さまがたも来てくださって、そういう意味でも交流になるんです。

来年は2年分の積み重ね、楽しみにしよう。

今、お話のこと、何もしてないよ~って思っているあなた、そんなことはありません。
生きている限り、何かを感じ考えています。
いきなり日常を中断されて、わたしたち、今すごい経験をしています。
あなたのレパートリーにそんな話はありませんか?
ヤンも、精神的に不安定になることがあります。
でもそれも含めて、昔話的人生だと思います。
ハッピーエンドに向かって、今目の前にある問題をひとつひとつ片付けていきましょう。

おっと、きのう貼り付けたユーチューブの動画作った人、やっぱり著作権にひっかからはったみたいですね。もう聞けなくなってるので、はずしときました。