日別アーカイブ: 2020年4月27日

昔話の語法🎏🎏🎏

毎日、毎日、おんなじ日が続くと、あれ?今日って何日って、わからなくなりません?
うちは今月、町内の掃除当番なので、曜日だけは、わかる。
ぷらごみやから月曜日、生ごみやから火曜日、農産来るから水曜日、個配が来るから木曜日、生ごみやから金曜日。

朝、夫の顔見て、今日初めて会うんやったっけ?
おはようって言ったの、きのう?きょう?

それで。

HPのリニューアル、昔話の語法だよん。

@@@@@@@

とちゅうで孫からテレビ電話。
絵本5冊読まされて、くまさんのおさんぽして、孫が興奮して自分のおもちゃ壊しちゃって、ママに叱られて。パパがよしよししてくれた。

@@@@@@@@

はい、みなさんは、語法のお勉強だよ。
がんばってね~

児童文学はお休み~