日別アーカイブ: 2020年4月29日

よもやま🎈🎈

一度で済まないヤン

リニューアルしたホームページ、各ぺージごとにコメントを書くことができます。
で、すでに、書いてくださってる方がおられます。
でも、コメントのあるなしは、そのページに行かなければわかりません。
だから、みなさん、語りの森に来たら、かならず、全ページ訪れてくださいね。
ほんで、みなさんも、コメント書いてください~

よろしく~

よもやま🎈

おはなしひろばはね、毎晩、あたりが静まりかえってから録音するのですよ。
声帯が一番疲れているときだから、声は飛ぶし活舌も悪いし嫌なんだけど、うちの近所は、23時すぎないと世間が静かにならないの。
ゆうべも頑張ったんだけどね・・・
ふと気が付くと、寝てた(ToT)/~zZ
で、きょうのおはなしひろばはお休み。

なつかしいなあ。
子どもにお話しながら寝てた頃(❤´艸`❤)

あ、東京の娘から、アベノマスクが届いたって、いってきた。
ハハマスクの半分の面積だって。
義妹から、手作りマスクの写真が送られてきた。
幅が耳元まであって、ハハマスクより大きかった(⓿_⓿)

府立学校は5月末まで休校だって。
幼・小・中も右へならえだろうなあ。

あ、と~っても嬉しいお知らせ。
某小学校から、遠隔授業に『おんちょろちょろ』を使いたいって、問い合わせがあった。
司書の先生が録音して表紙の画像に音声をのせるそうです。
児童と保護者しか閲覧できないんだって。
うれしいなあ。
おはなしひろばみたいにヤンの声じゃなくて、親しい先生の声で聴けたら、子どもたち、癒されるだろうなあ。
そんなふうに活用してくださったら、ほんとにうれしい。

あちこちで、先生方は色んな工夫や努力をされてるんだろうね。
おはなしおばちゃんも力になれたらいいね。